各ブースの最新情報7/23版

いよいよ今週末に迫ってきた「北陸ボードゲームフリーマーケット」。出展者の皆様からも、続々と最新情報が上がってまいりました。それらの最新情報を、twitterからいくつか拾ってみました。

 

ゲームストア・バネスト 様

 先日のゲームマーケット大阪でも人気を博した、サバンナがテーマのサイコロを使った陣取りゲーム「ムブガ」がバネストブースで委託販売されるとのことです!

 

越前市ボードゲームの会 様

  出品物の一部の写真を公開してくださいました。名作「ホームステッダーズ」や「キングスブルク」、小箱など、垂涎のタイトルだらけ…。これだけでもほんの一部の出品物だけとのことです。お値段は、なんと中古取り扱い店の「買取価格」を参考に決めてらっしゃるとのことで、300円からの出品となっているそうです。このツイートによると、150個ものボードゲームを放出予定…胸が高鳴ります!

 

金沢盤遊倶楽部 様

 出品物のリストを価格付で公開してくださいました。

 すでにネットでは「安すぎる!」「瞬殺されるのでは」「まさかあのゲームが出品されるとは!」と驚きの声が上がっています。中には「安すぎるのではないでしょうか」という質問まで…。みなさん、早い者勝ちですよ!

 

湖北ボードゲーム会 with こっち屋 様

 出品物のリストを公開してくださいました! 「バイブルハンター」など、今年のゲームマーケットで話題となった作品もちらほらと・・・掘り出し物が見つかる予感! こちらのブースでは、オリジナルゲーム製作・販売の「こっち屋」との合同ブースとなっており、そちらも楽しみです。

 

ゲームNOWA 様

 福井での開催ということで、「蟹」をテーマにした話題のオリジナル将棋系ゲーム「かに将棋」を持ち込んで頂けます。無料体験も可能となっており、まずは遊んで、面白さを体験して欲しい、とのことです(^^)  お子様でも遊べるお土産として、ぜひ! 面白いですよ~! なんとこのデザインのめちゃキュートなTシャツも小部数販売。早い者勝ちです! 他、オリジナルゲーム「エルタイルズ」や中古ゲームも出品されます。

 

ProductArts 様

同じくオリジナルゲームを制作されているProductArtsさんからは、最新作「彼女のカレラRSトリックテイキングゲーム」が。しかも…なんと、未発表カード付!! 定番の人気ゲーム「BIRTH2.0」にはゲームマーケットで配布された拡張シートが添付…なんという盛りだくさん! 旧作「AKINDO」を大幅にアップデートした「第二版」のβ版をお目見えするかも、とのことです。ぜひ試遊してみてください! 面白いですよ~!

 

ChickenDiceGames 様

この春の話題の新作ゲーム「Age of Craft」が、なんとこの福井の地で購入可能に! 大量のサイコロを使った、本格的な「建築系ゲーム」で、カードの組み合わせを変えて、毎回まったく異なった展開のゲームを楽しめます。ハーフブースの為、試遊スペースはありませんが、気になる方はぜひブースでどんなゲームか質問してみてください。面白いですよ~!

 

 とり助 様

 こちらもオリジナルゲーム制作者様です。なんと、北陸ボードゲームフリーマーケットが初お披露目となるかもしれない新作ゲームが販売されるかもしれないとのこと! まだ製作中で、謎のヴェールに包まれています…! 気になる方はブースへ急げ! 「特命係」も持ち込まれるとのことです。

 

みさき工房 様

 スポンサーありがとうございます!みさき工房さんは、とても美麗なイラストを用いたゲームをたくさん制作されています。2013年秋の新作「ラクールコロシアム」は、新作アンケートでも人気の作品。ぜひブースで試遊してみましょう! 中古ゲームの持込もたくさんあるとのことです。

 

Hemz Factory 様

 Hemz Factory様の新作オリジナルボードゲームは、チェスをモチーフにした二人用ボードゲーム。10分で決着が付くキレ味の良さと、美しいボードに注目です! 試遊もできますので、ぜひブースに立ち寄って遊んでみてくださいね。

 

ちゃがちゃがゲームズ

 イベントの中心サークルであるちゃがちゃがゲームズも、中古ゲームをいくつか出品するようです。また、ここには書かれていませんが、新作ゲームが小部数、販売されるとのことです!

 

親子でかんたんボードゲーム体験コーナー

 体験コーナーの担当スタッフとして、漢字を使ったゲーム「もんじろう」のデザイナーである居椿さん、また、大阪の子供向けボードゲームイベントでご活躍されているまえだ部長さんをお迎えすることなりました!

 当コーナーで遊べるゲームのリストも、公開! 聞いたことのないゲームが多いと思いますが、いずれもルール簡単でとても面白いものばかりですので、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、歓迎致します!

 

 各コーナー目白押しの面白さ!

 フリマブースは午後からですが、イベントは午前中も盛りだくさんでお届けします。7/27は北陸ボドゲフリマへGo!